海外

【画像】歴史の影で暗躍するヒーロー【ネタ】
[【画像】歴史の影で暗躍するヒーロー【ネタ】]をはてなブックマークに追加 org1657460

52 PM

インドネシアの写真家、Agan Harahap氏の作成した画像が海外ネット上で話題を呼んでいる。

彼曰く、今日ではあまりにも多くの人々がCall of duty等のゲームから、史実に対する印象を得ているそうだ。
それを逆手にとってこれらの画像を作成したという。

また、インタビューに対し「実際に何が起きたかなんてだれも気にしない、なぜならみんな映画やゲームから歴史を学んでいるからだ。」 と答えた。
続きを読む

中国で発案された次世代鉄道の動画がクレイジーすぎると外人達。 「マジキチ」
[中国で発案された次世代鉄道の動画がクレイジーすぎると外人達。 「マジキチ」]をはてなブックマークに追加 org1657460

d




1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:29:41.50 ID:DmtKPXm50 BE:2532978465-2BP(1000)

まずはこちらの動画を御覧ください


駅でいちいち止まって乗客を乗り降りさせて出発させるのは時間やエネルギーの無駄である。
このシステムが実現すれば北京~広州間の30の駅を高速列車は止まらずに通過が可能である。
一駅5分程の停車でも30駅になれば2時間半。これはかなりの時間損失である。

ブラジル 無理にも程がある!
アメリカ 一瞬超スゲーって思ったけどこれスゲー危なそうだな。
スイス 素晴らしい発想のように思えるけど上の小さい車両の収容力が少なすぎる。
アメリカ これ上の車両は客が全然乗れないよな?
アメリカ 下の列車に対して上の車両が小さすぎで笑っちゃったよ。馬鹿なの?

フィリピン これは技術的に考えても不可能に近いと思う。高速で走ってる列車の上に止まってる車体を
合体させるなんて物凄い負荷が掛かるのは間違いない。もしこれが可能だとしても現実的ではないと思うよ。
ペルー これは理論的には可能だとしても実際にやるとなったらハードルは超高いよ。
一歩間違ったら致命的な大事故に繋がるし。
アメリカ もういっそのことさ、列車が駅に近づいたら扉が自動で開くから乗りたい奴は好きに飛び乗るって方式にすれば?
香港 これは危険すぎるよ。はっきり言ってこの列車のアイデアを考えた奴は相当クレイジーだと思う。
アメリカ もし乗客が乗り降りしてる時に列車が来ちゃったら皆死亡するな。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51777440.html










続きを読む

【GP3】レース中に事故発生 ドライバーは一命を取り留める【動画あり】
[【GP3】レース中に事故発生 ドライバーは一命を取り留める【動画あり】]をはてなブックマークに追加 org1657460

49 PM

26日、モナコで開催されたGP3シリーズにて事故が発生。
ドライバーのコーナー・ディリー氏は奇跡的にも一命をとりとめた。



先行する他車との接触のあと浮上、フェンスに激突!!
車体は粉々に!

38 PM


02 PM


45 PM


14 PM


50 PM


ドライバーのディリー氏は「私が過去体験した事故の中で間違いなく最大のものだった、提供された車が安全なもので感謝している」とtwitter上で呟いたという。


動画はこちら



(以下ソース)
http://www.myfoxny.com/story/18633657/us-driver-daly-walks-away-from-horror-airborne-gp3-crash-in-monaco




蟹速報では現在記者を募集しています
・記事を書いてみたい方(誰でも何の記事でもまとめて構いません)
・何か意見、アドバイスを下さる方(どんな些細なことでも構いません)
・取り上げてほしいスレがある方(基本レスしていただいたスレは取り上げます)
kanisokuhou@gmail.comにメールを送るか、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1332980079/にお書き込みください。


【画像】マリオ、ロックマン、リンクなどを浮世絵風に書いた海外アーティストのイラストが話題に
[【画像】マリオ、ロックマン、リンクなどを浮世絵風に書いた海外アーティストのイラストが話題に]をはてなブックマークに追加 org1657460

1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/25(金) 19:52:38.83 ID:JNPHCZRy0● BE:519372353-PLT(12000) ポイント特典

海外アーティストが描いた浮世絵風ゲームキャラ

毎年E3では「Into the Pixel」というゲームのイラストを展示した展示会が大々的に開かれるなど、ゲームの芸術性というものは徐々に認められつつあります。
そんなゲームですが、米国のJed Henryというアーティストが浮世絵風のイラストを発表し話題になっています。
ThumbrやFacebookで公開している浮世絵風イラストは、リンク、マリオ、サムス、ロックマンといったゲームのキャラクターで、非常に芸術性を感じるものです。
まだ発表されたイラストは少ないのですが、下書きも幾つか公開されていて、今後も追加されていきそうです。
どれも秀逸で、次回作が気になるものばかり。注目です。

http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/25/89698.html

198157

198158

198159

198160










続きを読む

海底をテーマにした部屋がかっこいい件【スチームパンク】
[海底をテーマにした部屋がかっこいい件【スチームパンク】]をはてなブックマークに追加 org1657460

海底2万マイル-イメージ



海底と言えば海底二万マイルに代表される様々なSFのテーマになってます。
現に今でも多くの謎が残っており、未確認生命体も多数存在しています。
そんな古典的な魅力を持っている海底をテーマとしたインテリアを紹介しようと思います。

詳細はつづきから。
続きを読む
記事検索
最新コメント
蟹子画像(ランダム)
当サイトについて
当サイトについて


当サイトで掲載している動画、画像等の著作権は製作者様及び発案者様に帰属します。
著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章、画像などに関して削除依頼などがございましたら、下記のアドレスまで権利保有者の方がご連絡ください。


お問い合わせはこちらから

kanisokuhou(アットマーク)gmail.com


その他、すべてのお問い合わせも上記アドレスからお願いします。
返信には数日かかることがあります、ご了承ください。
アンケート
インタビューズ
バナーテスト用
  • ライブドアブログ