1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です : 2012/05/29(火) 03:29:41.50 ID:DmtKPXm50 BE:2532978465-2BP(1000)
まずはこちらの動画を御覧ください
駅でいちいち止まって乗客を乗り降りさせて出発させるのは時間やエネルギーの無駄である。
このシステムが実現すれば北京~広州間の30の駅を高速列車は止まらずに通過が可能である。
一駅5分程の停車でも30駅になれば2時間半。これはかなりの時間損失である。
ブラジル 無理にも程がある!
アメリカ 一瞬超スゲーって思ったけどこれスゲー危なそうだな。
スイス 素晴らしい発想のように思えるけど上の小さい車両の収容力が少なすぎる。
アメリカ これ上の車両は客が全然乗れないよな?
アメリカ 下の列車に対して上の車両が小さすぎで笑っちゃったよ。馬鹿なの?
フィリピン これは技術的に考えても不可能に近いと思う。高速で走ってる列車の上に止まってる車体を
合体させるなんて物凄い負荷が掛かるのは間違いない。もしこれが可能だとしても現実的ではないと思うよ。
ペルー これは理論的には可能だとしても実際にやるとなったらハードルは超高いよ。
一歩間違ったら致命的な大事故に繋がるし。
アメリカ もういっそのことさ、列車が駅に近づいたら扉が自動で開くから乗りたい奴は好きに飛び乗るって方式にすれば?
香港 これは危険すぎるよ。はっきり言ってこの列車のアイデアを考えた奴は相当クレイジーだと思う。
アメリカ もし乗客が乗り降りしてる時に列車が来ちゃったら皆死亡するな。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51777440.html
続きを読む