1 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/05(水) 01:30:18
理科の授業中にナノテクノロジーの話になって急に先生が、
「誰か名前にナノってつく人は見たことありますか?」って言ったんだ。
すると友達が、
「高町なのはです。」って言った。
そして先生が、
「それはどんな人でしたか?」って言ったから
友達が、
「魔法少女です。」


3 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 08:23:01
問題「八代将軍・吉宗は、その政策から何将軍と呼ばれていたか?」

解答「米将軍」
珍解答「暴れん坊将軍」

実話です。


4 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 09:17:00
漢字の読みを書け
大西洋
答え:おおにしひろし
5 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 17:20:59
社会
「江戸時代にあって今も引き継がれてる娯楽を書きなさい」って関心テストで
落語とかでいいのに大喜利って書いた  俺が


6 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 14:12:30
国語で「父ちゃんは、駅のホームで裸のままお札を差し出した」を読んで、あなたが思っている事を書きなさい
→父ちゃんは変態だ

10 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/06(木) 23:11:00
略)このことからAがBと平行であることを証明せよ

回答:そんなことしても自分にとって意味がない


12 名前:ななしのいるせいかつ[0000] 投稿日:2008/11/07(金) 00:44:03
炭素が含まれてない物質を何と言うか?

正解「無機物」

珍回答「干物」


16 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/07(金) 03:14:46
中1の社会のテストにて。
中国にある山脈

正解「タクラマカン山脈」
A君「タマランカマラン山脈」
実話。


18 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/07(金) 03:58:55
次の漢字の読みをひらがなで書き、意味を答えよ。

森羅万象

解答:しんらばんしょう…すべてのもの
珍解答:もりらまんぞう…明治時代の政治家

20 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/08(土) 21:20:38
中学の理科のテスト。
Q.プラスティックの燃焼等によって発生する有害物質は?

A.ダイマジン


22 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/12(水) 20:06:31
小学校の授業

先生「”しゅちょう”という言葉の意味がわかる人」
K子「ハイ!」
先生「はいK子さん」
K子「ええと、”どじんのかしら”です!」

先生「・・・それは”しゅうちょう”ですね」


23 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 20:30:09
中学んときの塾の授業にて

先生「この偉人の名前が分かるか?

ヒント、お酒の名前にもなってるな」

生徒A「・・・・・・鬼ころし?」


正解はナポレオン。


25 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/12(水) 22:29:52
中学の時、中臣鎌足が出てこなくて語呂合わせで覚えてた
生ゴミのかたまり
て書いて△もらった事ならある

26 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 23:03:38
地理のテストで、平野の名前を答える問題で
「セイント平野」
と答えた奴がいた。


27 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/12(水) 23:06:16
友達の答案。
新聞を親聞と書き、先生が赤で「おやぶん?!」と書いてあるのを
みたときは爆笑した


31 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/13(木) 14:23:05
テレフォンをテレピョンとよんだSは卒業するまであだ名がピョンだった
後半はその場にいわせていなかった連中も由来知らずにピョンと呼んでいた
今でも奴はピョン


33 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/13(木) 19:00:53
美術の授業で色の三原色を聞かれ、「赤・青・緑」と答えたA
それは光の三原色ね。


35 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/14(金) 22:47:36
化学の授業中に「モノとは?」と聞かれて
「消しゴムです!」と答えたTさんは親友です。


38 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/16(日) 21:17:33
中学校の時の地理の授業。
東南西北をトン、ナン、シャ、ペーと友達が言ってしまったこと(麻雀用語)


40 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/11/22(土) 15:36:34
社会の地理のテストで、人種を答える問題があった
正解は(コーカソイド)(モンゴロイド)(ネグロイド)(オーストラロイド)
なんだけど、隣のクラスの不良が
(人類)(み)(な)(兄弟)
と答えていた


49 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/11/23(日) 01:19:33
先生「はい。みなさーん。「古事記」とはなんでしたかぁ?覚えてる人。」
A君「はい。はーい!!」
先生「じゃあ・・・A君」
A君「主に空き缶などを集め、橋の下などにすんでいる人!」


54 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/12/07(日) 23:08:42
高校の国語の時間。
文末が「です・ます」で終わる文体を敬体と言いますが
「だ・である」で終わるもの何体と言いますか?
と、寝てたヤツが突然指され、隣のヤツに耳打ちされるままに
「海綿体」


56 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/10(水) 02:05:32
問:なぜメロスは走ったのでしょう

答:タイトルが走れメロスだから


59 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/12/10(水) 23:30:06
保健のテストにて。

「次の略語の読みと意味を答えよ→OD」

正「オーバードーズ」
珍「O→おっぱい見たけりゃ
D→土下座しろ」


60 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/11(木) 07:19:38
選択の答えがエ、エ、イ、ア、アになったことはある


思わずもらい泣きしたじゃねぇか


62 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 11:04:40
社会のテストで「回答には「県」などは省略しても良い」(例;愛媛県→愛媛でおk)
と言われていたがある質問の回答で

「北海」(道をぬかした)


と書いて×をもらっていたクラスメイトがいた。

人事ながら釈然としなかった。


64 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/12/11(木) 18:44:21
今日の社会のトレーニングテストにて…。
Q.日本に初めてキリスト教を伝えた人物はだれか答えよ。

誰かの答え→サンフランシスコ・ザビエル


中学3年生…。

条約とザビエルさんをごっちゃにしないように気をつけましょう。
太陽(サン)はいらないからね。頭輝いてるけど…。
というか先生、ホントに誰がこの回答書いてたんですか…?

66 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/12(金) 15:34:48
問:「ともかく」を使って短文を作りなさい。
答:ともかくんと遊んだ。


67 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/13(土) 23:29:28
国語の授業中
クラスで俳句を作って
おーいお茶に送ろうって、企画中に
K君が詠んだ句は(うろ覚えだが)

"暑い夏・シュワッと爽やか・コカコーラ"


伊藤園だからさ・・


69 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:17:46
少し前の話ですが・・・。
現代社会で日本の主な財閥と言えば何?って先生が聞いたのですが
正答:三井・三菱・住友・安田
誰かが、道明寺財閥って答えた人がいました。

70 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/12/18(木) 19:24:19
社会の問題で地図記号「卍」は何かという問いに
ドイツ軍基地と答えた奴

73 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/05(月) 14:32:40
体育のテストにて
Q:2対2で行う試合をダブルスといいます。では1対1はなんというでしょう
A:シングルス
友達:デスマッチ


76 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/05(月) 15:18:26
Q、短距離走で用いるスタート方法は?


A、ロケットスタート


80 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/05(月) 16:11:58
高校の時、英語のテストで長文を和訳する問題があった。
成績が学年トップクラスだった友人、なぜか文中の「child」を
全て「チルド=冷凍」と訳し、かなり主旨の違う話になってた。
成績がいい奴だっただけにみんなびっくり。


83 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/11(日) 10:10:09
5月3日をゴミの日って書くよりまし

84 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/11(日) 10:41:16
英語がまったく出来なかったので、大学入試の長文翻訳が
正しくは『主人公の兄が医者になった話』なのに、私は
『妹の手術代を悪徳医師にちょろまかされた話』になった。


85 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/12(月) 14:38:53
エブリディって何曜日?
と真顔で聞いてきた
おバカ松岡


88 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/12(月) 16:38:43
先生「みんな、福祉の意味は解ってるか?」
友達「落合の息子!」


91 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/16(金) 10:53:07
○○○○宣言 カタカナ4文字 (正解はポツダム)

ワカリマ宣言


93 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/01/19(月) 00:34:57
次の問いにア~キの記号で答えなさい。

回答:マ


94 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/19(月) 11:05:58
音楽
Q:次の符号の読みは?(ff)
A:ファイナルファンタジー


95 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/19(月) 11:19:57
走れメロスの「竹馬の友」の竹馬を「たけうま」と読んだNくん

正しくは「ちくば」


98 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/01/20(火) 16:33:42
問い;日本に鉄砲を伝えたのは何人か?
答え;2人


115 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/02/06(金) 21:30:37
家庭科の試験にて

Q次の各部分を使った料理名を自分で考えて書きなさい

ひれ     →焼き肉   
ロース    →焼き肉
肩      →焼き肉
ランプ    →焼き肉
ばら     →焼き肉


全問正解しました。




同じく家庭科

Qボランティアとはなんですか?

模範解答→本人の自由意志に基づいた社会への奉仕活動ry

私→イエス様が説いた隣人愛の実践


家庭科の教諭がシスターだったため、花丸をもらいました。


122 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/03/17(火) 23:08:28
「ダイヤモンド産出国の名前をあげよ」という問題で
分からなかったのでとりあえず「マリネラ王国」と書いておいた。


125 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/03/18(水) 03:42:19
日本史のテストで
【ええじゃないか】を
【なんじゃこれ】と解答した親友


126 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/03/18(水) 05:09:19
小4の息子、得意の漢字テストで95点をとってきた。
一問不正解に『こんな漢字習ってない』と納得いかない様子。
見てみると…カッコ内を漢字に直す問題、

この机は(ふあんてい)だ

息子曰く、『ファンティな机ってどんなのよ!?』だって。
こっちが聞きたいわ!


129 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/03/18(水) 14:26:07
生物で発酵食品を1つ答えなさい という設問があった

友だちは (おはよう納豆) と書いて丸をもらっていた
先生は「限定しなくてもいいですよ」と笑っていた

133 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 02:40:57
英単語の問題で「鳩(p)」というのがあった。
(「p」で始まるという意味)
どうしても分からなかったから、「poppoppo」と書いた。

×だったが、先生から「鳩ぽっぽ」というコメントを貰った。


138 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/03/23(月) 13:19:14
難しい問題にわざわざ手を挙げて、先生に指されて「分かりません」と答えたM山君。

147 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/03/26(木) 10:38:24
中学生のとき「接続詞を入れよ」っていう問題で
全然わからなかったので「ち○ぽ」って書いたら当然×で
その横に「エロ本読みすぎ」ってコメント書いてあった、
国語の先生は真面目そうな女の先生で俺はいつもつっぱって反抗してたが
ちょっと好きになって猛勉強して大学の国文科卒業できた
いい話だろ


150 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/03/26(木) 11:25:21
Q.世界三大美女は?
正 クレオパトラ・楊貴妃・小野小町

誤 アグネスラム・山口百恵・太田裕美


153 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/03/27(金) 20:20:46
下の( )に当てはまる言葉を答えよ。
(  )と(  )に塩酸をかけると(  )が発生する。

A.( 大 )と( かげ )に塩酸をかけると( 奇声 )が発生する。



赤ペンで一言「むごい…」


155 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/03/28(土) 14:07:07
塾講師をしていた時の小学生の珍回答。

大は小を兼ねるという慣用句の意味
=大便をするときはいっしょに小便も出る。

思わず、うまい!と唸ってしまったが、男性は必ずしもそうではないらしい。


162 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/04/02(木) 03:03:55
believe
これをビリビンと言ったばっかりに大人になってもあだ名がビリビン


167 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/04/09(木) 23:34:17
中三のときの社会のテスト

問、NGOの意味は?

A非政府組織
俺の答え 日本ガンダムオタク協会

わかんなくて考えてたらこれがでてきてしょうがなくかいた

テストかえってきたとき笑ってかいてあった

185 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/04/24(金) 22:44:24
珍解答というか、昔みんなに馬鹿にされた解答…

~歴史~

城の本丸中央に築いたやぐらを何というか?

正答:天守閣


自分の解答:つー天かくタワー(通天閣タワー)



色々おかしいが、とりあえず今すぐ当時の自分を殴りに行きたい


198 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:31:21
地図に(ア)(イ)(ウ)とふってあり「各国の首都をのべよ」で
うっかり日本と某国の位置を間違えて日本の首都の()に「ピョンヤン」と書いて
当然あだ名はピョンヤンだった12の夜

206 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/06/07(日) 21:07:48
社会のテスト
問・渡来人が伝えたものとは何か二つ述べよ。
正解・仏教、漢字など
友人「愛情と伝統」
マジで書いてて×になってたww


219 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/06/16(火) 12:01:50
英単語テスト

comb

正解…くし
珍回答…昆布


224 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/06/20(土) 04:08:46
国語
■に体に関わる漢字を一字をいれて完成させなさい

人のあげ■をとる


正解:足

珍解:玉

玉は大事な身体の一部だってことで○貰った


226 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/06/20(土) 14:42:29
Q 初めて全国を統一した人物を答えなさい。
A ペリー

237 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/07/22(水) 05:23:16
小学校の理科のテスト
問)かたくり粉にヨウ素液をかけると青紫色に変色します。この事から何が
わかりますか?

珍答)かたくり粉にヨウ素液をかけると青紫色に変色することがわかる。

こんな答えを書く奴がクラスに必ずいた。


240 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 23:18:01
Q. 豊臣秀吉が主に行なった事を1つあげなさい。

A. 食事


T君は不正解でした。


243 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/08/01(土) 14:29:10
ダムの名を答えろ

で、「ガンダム」

なんてやったヤシは無数にいるだろう


249 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/08/09(日) 09:03:44
今年、スペースシャトル
「エンデバー」の日本人搭乗員を書け
〇若田光一
×花田勝


276 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/11/02(月) 23:42:06
社会小6テスト

「野口英世」を「野口五郎」


解答欄の下に、うまい! と書かれてしまった……。


279 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/11/20(金) 18:35:03
Chico was born.


正「チコは生まれました」


誤「チコは骨でした」



じゃあ今はwww


287 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/12/25(金) 12:45:43
中学社会のテスト
正 浮世絵
誤 乳世絵

あの時の自分は何を考えていたのだろうな


290 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2010/01/17(日) 02:31:11
友達が、生物の酵素を答える問題でわからなかったらしく、
アミラーゼとか書くところを
シラネーゼって書いてた。





蟹速報では現在記者を募集しています
・記事を書いてみたい方(誰でも何の記事でもまとめて構いません)
・何か意見、アドバイスを下さる方(どんな些細なことでも構いません)
・取り上げてほしいスレがある方(基本レスしていただいたスレは取り上げます)
kanisokuhou@gmail.comにメールを送るか、http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1332980079/にお書き込みください。