4prcm

1 :仮眠しても寝不足φ ★ [] :2011/01/30(日) 21:32:07 0 [PC]
◆中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造され
もはや原型をとどめない状態で再登場した模様

『ガンダム』にそっくりなロボットの巨大立像が昨年中国四川省成都市の
遊園地に登場した事件をみなさん覚えているでしょうか。

「偽ガンダム」「中華ガンダム」「なんちゃってガンダム」などとも称され
ネットでもかなり話題となっていたので前回の写真をご覧になった方も
多いと思います。

昨年登場したこの「ガンダムっぽいヤツ」はいつの間にか撤去され、
ひとまずウヤムヤなうちに事態は収束したものと考えられていました。

撤去されたのできっと部品なんかも廃棄されてるんだろうなぁと皆さん
考えていたと思うのですが。が、しかし、ここでまた新たなチャレンジが
おこなわれているという情報が流れています。

なんと、前回の金ぴかのニセモノにさらなるデコレーションを施した
新しいバージョンの「ガンダムっぽい巨大ロボット」が登場したというのです。
ベースはどう見ても前回の「偽ガンダム」なんですが、意味不明のパーツが
たくさん付け加えられています。

●頭からつま先まで、つっこみどころが満載すぎる「黄色いヤツ」

この画像、現在Twitterで転送され噂が広まっているところでまだ詳細な情報が
入ってきていませんが、見たところ確かに例のアレです。

画像を見た人々は「 誰だww」とか「安心の中華クオリティ」と苦笑気味。

確かにお台場や静岡で展示されている本物の『ガンダム』は素晴らしいの
一言ですが、それを模倣して展示、そしてそれを批判されると、一旦撤去、
そしてまたこの様な形で改造して展示……さすがにいかがなものかと
筆者は思うのですが、果たして今後どのようなことになるのでしょうか。
しかしこれを見たら中国の子供たちも「これじゃない!」とガッカリ
するんじゃないでしょうか……。

ガジェット通信 2011.01.30 17:30:00